コロナウイルスは感染力の強い飛沫感染を特徴としています。空気感染ではないので、感染防止の対策はかなり明確に打ち出すことができるようです。
まずは、何よりも手洗いをすること。
そして、飛沫感染ということを念頭に置くと、先日、小池都知事が会見で強調していたように、3つの密を注意することが大切になってきます。
そして、この3つの密の条件が重なれば重なる程、感染リスクは上がっていくと言えるでしょう。
さて、当院のような施療院でもこの3密回避を念頭において、少しでも皆さんが安心して来院していただけるように、対策を実践しています。
まずは、都心部の治療院や整体院でよく見られる構造上の問題として、院内の敷地・空間が狭い、換気が悪い(窓が少ない、地下など)、そしてベッドなどの器具の間隔が狭すぎるといった点が上げられます。
こうした状況では、密閉・密集・密接という3密条件がかなりの程度で揃ってしまうため、コロナ感染リスクを避けるためには、おススメできない空間になってしまいます。
そうした点を踏まえても、足圧宗家・良知治療院は、都市部の治療院として、安心度の高い環境を整えております。
普段いらしている方はご存じかと思いますが、
40坪ほどの余裕ある敷地面積に、3階という高さ、さらに大きな窓と非常口により、思う存分室内を換気し続けることができます
予約制のために、多くの人が待合スペースに溜まることもなく、スタッフは最大3人、ベッドと布団を3つずつ余裕を持って配置しています。
初めてのご来院を検討中の方でも、安心してご利用いただけるよう、最適な環境づくりを続けてまいります。
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家
TEL:0120‐662‐588
コメント